Blogブログ

2021/03/27 21:51

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
皆様良い週末の夜を過ごされてますか?
今日は風が少し出てきて、明日は一日雨予報ですね(*´-`)ザンネン
のんびり休日をお過ごし下さい。

さぁ今日も美味しい #日本酒 #しぼりたて をご紹介☆
−−−−−−−
#香川県【#川鶴酒造】さんより、毎年人気の「しぼりたて新酒生原酒」シリーズの第5弾☆
⚫︎『川鶴 純米吟醸 限定生原酒  720ml』
第5弾のこの子は「#雄町米」100%で醸された #純米吟醸酒 の限定生原酒!ヽ(*´∀`)ヘイオマチ!
葡萄…どちらかと言うと赤色系の葡萄かな?…を思わせる爽やかな香りと滑らかな口当たり!
口に含むと「雄町」らしいふくよかな旨味と甘味、「#川鶴」らしい味幅と深み♪
そして、舌先に感じる新酒ならではの心地良い苦味と、生原酒ならではの躍動感!
酸味も程良く、広がる旨みの余韻を感じさせつつ後キレもあり、全体のバランスがとれた一本です(*´∀`)ウマウマ

原料米・・・・#雄町 100%
精米歩合・・・58%
日本酒度・・・±0(普通)
酸度・・・・・1.4
アルコール分・16度
使用酵母・・・協会901号
JANコード・・4961206604804

−−−−−−−
「しぼりたて新酒生原酒」シリーズ、どの子も其々お米の個性も感じられ、そんなことを感じながらの呑み比べも楽しいですよ♪

http://kitanosaketen.com/

#sake #japanesesake #川鶴純米吟醸 #川鶴雄町 #川鶴純米吟醸生原酒 #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #小売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に #さぬきの酒