Blogブログ

2021/07/07 20:15

2021/07/07

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は7月7日「#七夕」ですね〜…生憎のお天気ですが(*´-`)ザンネン
短冊にお願い事は書かれましたか?
天の川を見せてとまで贅沢は言いませんので、大雨、土砂崩れ被害の地域の雨を止ませて下さいm(_ _)m
これ以上被害が大きくなりません様に…。

そして7月7日は「七夕」の他に「#カルピスの日」でも有ります♪
と言うことで、今日はカルピスみたいな #日本酒をご紹介☆
−−−−−−−
#香川県【#川鶴酒造】さんの…
“#大人のカルピス⁉︎” 
⚫︎『川鶴 讃岐くらうでぃ 720/1800ml』
フルーティーで、甘酸っぱくて、クリーミー…大げさでは無く本当に “大人のカルピス” です♫
個人的な感覚だと…
(カルピス+ヤクルト)÷2+柑橘系の酸味
って感じです(*´∀`)マジデ
アルコール度数が6%で、美味しくてスイスイ飲めちゃいます♪

呑みやす過ぎて、気が付いたら軽く一本空けちゃいそうなヤバイやつです(笑)
日本酒の辛さを表す日本酒度はなんと “-70” ‼︎
甘酸っぱさの秘密は、白麹を使用・普通のお酒の3倍の麹を使用し、オリをタップリ加えることでクリーミーな飲み口に。
この麹の旨味とフルーティーな吟醸香で、爽やかな味わいです♫

原料米・・・・・国産米
精米歩合・・・・70%
アルコール度数・6%
日本酒度・・・・−70(大甘口)
酸度・・・・・・5.0
JANコード・・・720/4961206420206
       1800/49061206420190
−−−−−−−
あまり日本酒が得意では無い方にも是非一度飲んで頂きたい!
良〜く冷やして、大きめのグラスに氷をタップリ入れてロックで飲むのがオススメで、ジューシーな肉料理や、カレーなどのスパイシーな味わいの料理、居酒屋料理などのガッツリ系に良く合いますよ(´∀`*)♪

http://kitanosaketen.com/

#日本酒 #sake #japanesesake #川鶴 #川鶴讃岐くらうでぃ #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #小売販売 #卸売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に #さぬきの酒