Blogブログ

2023/11/13 23:22

2023/11/13


お休み明け月曜日、皆様今日も一日お疲れ様でした(u_u)
紅白歌合戦の出場歌手も発表されましたね…いよいよ今年も残り少ない事を感じますね(*´-`)ハヤッ

さぁ今日は、16日(木)に控えた「ボジョレー・ヌーヴォー」解禁に先駆けて、解禁された“#小豆島ヌーヴォー”のご紹介☆
−−−−−−−
#小豆島【#224WINERY】さんより…
“小豆島産マスカットベーリーA 100%使用!”
⚫︎『Shima Rouge A 2023 720ml』
昨年【224WINERY】さんの初めての赤ワインとして登場し、即完売してしまった「Shima Rouge A(#島ルージュA)」の2023年新酒!

瀬戸内海を見下ろす丘の上の自社畑で、全て手作業で一房ずつ収穫・選果し選りすぐられた「#マスカットベーリーA」を100パーセント使用した #赤ワイン!

昨年の印象を思い出しながら楽しみに開栓♪
昨年同様見た目から楽しませてくれる、霞がかったピンクのキュートな液色♡
ベリーやカーネーションなど、ほのかに甘く繊細で華やかな香りで、「ベーリーA」の特徴の甘い香りはやや控えめで落ち着いた印象。
※ベーリーAは、キャンディの様な甘い香りなめらかな味わいの果実味が特徴の品種。

タンニンは比較的穏やかでなめらかな口当たり、赤系果実を思わせる甘味、酸味が口いっぱいに広がります(*´꒳`*)ムフー
新酒ならではのフレッシュ感、心地良い渋味で余韻も程良く、ワイン単体としても、食中酒としても幅広く食事に寄り添えるワインです(*´∀`)ウンマー
冷やし過ぎず、程良く冷やして(12〜16℃)が、フレッシュさ、香り、果実味のバランスがd(^_^o)good

【224WINERY】さんには、オーナーのワインに惚れ込んでワイナリーで働いているソムリエさんがいらっしゃいます!
ワイナリーのホームページで、その方のテイスティングコメントやオススメのペアリングなどを紹介してくれていますので、是非是非ご覧になって下さい(*´∀`*)コチラ↓

ワイナリー・・224WINERY
種類・・・・・赤
味わい・・・・ライトボディ
ヴィンテージ・2023
品種名・・・・マスカットベーリーA
原料原産地・・小豆島
アルコール分・12.5度
呑み頃温度・・12〜16度
限定出荷本数・480本
化学肥料・除草剤不使用
−−−−−−−
480本と昨年よりは少し多い出荷本数ですが、気になる方はお早めに!
【224WINERY】さんでは、この17〜19日に新酒お披露目イベントが行われます☆
ソフトドリンク、美味しいオツマミも用意されているそうなので、ご予定の合う方は是非足をお運び下さい(о´∀`о)

下記URLよりLINEのお友達登録して頂ければ嬉しいです☆
店頭で使える、割引クーポン配布中!
https://lin.ee/d1Es3V4w

#wine #224winery #島ルージュ #小豆島のワイナリー #島外発送  #小売販売 #唎酒師のいるお店 #benefitstationきたの #北野酒店 #dmでもお気軽に #ワイン好きな人と繋がりたい