Blogブログ

2024/03/11 23:47

2024/03/11


今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日3月11日は「3.11」、東日本大震災から今年で13年ですね。
僕は福島県に友人がいて、毎年この日は用事が無くても連絡したくなります。
今日も「元気〜?」って連絡すると、「仕事場の仲良かった先輩のお墓参り行ってきたとこ。何度も足を運んでいるのに、こんなに時間が経ったのが不思議なくらい昨日のことの様に思い出したよ。きっとこの気持ちはずっと変わらないんだろうな…」って。
記憶に残らないような当たり前な毎日を過ごせることの幸せを噛みしめながら…

さぁ今日も、新入荷の美味しい #日本酒 のご紹介☆
−−−−−−−
#香川県【#綾菊酒造】さんより…
“時季・数量限定の爽やかなお酒!”
⚫︎『綾菊 特別純米〈おいでまい〉生貯蔵原酒 720ml』
「#おいでまい」は、讃岐弁で「いらっしゃい」の意味。
そんな名前が付いた「おいでまい」は、お米の食味ランキングで「特A」を獲得する(2023年も獲得)、食べても美味しいと話題な香川県綾川町生まれの飯米(食用米)になります。

そんな綾川町産「おいでまい」を100%使用し、今期の造りで冬の間に出来上がったお酒を低温で生囲いし、このお酒の分だけ火入れして出荷された数量限定酒!

香りは穏やかですが爽やか、生貯蔵でのフレッシュな爽快感と、割り水して無い原酒ならではのしっかりとした味わいが楽しめます♪
雑味が無くクリアな酒質、厚みのあるボディー、シャープな酸のバランスがd(^_^o)good
爽やかさと、呑み応え両方楽しめます(*´∀`)ウンマー
キリッと冷やして、しっかりとした味わいのお料理、洋食、お酒と同じく少し酸味のあるお料理なんかと良く合います(o^^o)

原料米・・・・・香川県産米おいでまい100%
精米歩合・・・・60%
アルコール度数・17度
JANコード・・・4983552006453
−−−−−−−
「今日も良い1日だったね。」
そんな気持ちで穏やかに晩酌出来る日が続く事を祈ります(u_u)
東日本大震災、その他の自然災害、病気、事件、事故によって理不尽に生命を奪われた方全ての方の魂が安らかでありますように。
今も被災し続ける方々に平穏な日々が訪れますように…合掌。

下記URLよりLINEのお友達登録して頂ければ嬉しいです☆
店頭で使える、割引クーポン配布中!
https://lin.ee/d1Es3V4w

#日本酒  #sake #japanesesake #綾菊 #綾菊特別純米酒おいでまい生貯蔵原酒 #綾菊おいでまい #唎酒師のいるお店 #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #正規販売店 #小売販売 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に #さぬきの酒 #四国の酒