Blogブログ

2024/03/15 00:42

2024/03/14


今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日はホワイトデーでしたね!
バレンタインにチョコレート貰った男性陣はちゃーんとお返ししましたか?
毎年翌日も「昨日スッカリ忘れてて…」って買いに来られる方何人かいらっしゃって、昨日怒られたんかなぁ?って想像して微笑ましくなります(*´ω`*)

さぁ今日は、#小豆島 丘の上のワイナリー【#224WINERY】さんよりニューフェイス☆
−−−−−−−
“木樽熟成 カベルネ・ソーヴィニヨン!”
⚫︎『小豆島醸造 Cabernet Sauvignon 2023 750ml』
島外の契約農家さんより買い付けた葡萄を小豆島で醸造する「#小豆島醸造」シリーズ。
今回は石川県能登半島産「#カベルネソーヴィニヨン」を100%使用した #赤ワイン!
※当初はブレンドを検討していたそうですご、味わいのバランスが良かったので単一品種でのリリースにされたそう。

葡萄畑越しの日本海を描いたエチケットが良く似合うイキイキとしたフレッシュな赤ワインを、トロンセ産「#フレンチオーク木樽」にて3ヶ月熟成させました♪
2023年の気候では葡萄の着色が少し遅く、一部淡い部分もあった為「カベルネ・ソーヴィニヨン」にしては明るめで輝きのあるルビー色の液色!
香りは、カシスなどの果実香と樽熟成由来の杉っぽい香り。
口に含むと、フレッシュな果実味を感じつつ樽熟成のまろやかさも感じバランスの良い味わいが愉しめます♪
全体的にフレッシュな印象ですが「カベルネ・ソーヴィニヨン」らしい芯の強さも感じ、余韻も程良く細やかなタンニンで食事とも合わせ易い1本(*´∀`)ウンマー

【224WINERY】さんのホームページで、ソムリエの方のオススメのペアリング等を紹介してくれていますので、是非是非ご覧になって下さい(*´∀`*)コチラ↓

ワイナリー・・224WINERY
種類・・・・・赤
味わい・・・・ミディアムボディ
ヴィンテージ・2023
品種名・・・・カベルネソーヴィニヨン
原料原産地・・石川県能登半島
アルコール分・12度
呑み頃温度・・12〜22度
熟成・・・・・トロンセ産フレンチオーク木樽にて3ヶ月
JANコード・・4595318807121
限定出荷本数・744本
−−−−−−
呑み頃温度12〜22℃と、冷やしても温度が少し上がっても愉しめる赤ワインです。
温度が低いほど軽やかに、上がるほどまろやかに感じますので、お料理、お好みに合わせてどうぞ(*´∀`)♪

下記URLよりLINEのお友達登録して頂ければ嬉しいです☆
店頭で使える、割引クーポン配布中!

#wine #224winery #小豆島醸造カベルネソーヴィニヨン #小豆島のワイナリー #CabernetSauvignon #島外発送  #小売販売 #唎酒師のいるお店 #benefitstationきたの #北野酒店 #dmでもお気軽に #ワイン好きな人と繋がりたい